2017年7月26日水曜日

製作「ひまわり」


朝のサークルタイム♪

「歯を磨く・・・」
イエン先生の歌はおもしろい(*^^)v




「うひょ~(^^♪」

 
「レッツ、ダンス!」

 

「お歌もダンスも好き♡」

「お家にカブトムシがいるの」
ってお話してくれました。




製作「ひまわり」
ひまわりの形に折った折り紙に、
クレヨンで描きました。

「黄色の花びらの所は塗らないで、
白い所だけクレヨンで塗ってね。」
って、お話しました。


ていねいに塗っています(*^^)v



クルクル・・・って塗ってます。




いっぱい塗ってます。


上手に押えてます。

ぐりぐり・・・(^^♪


パンダチーム
奥のお部屋で遊びました。


ボールプール、楽しいね!





ラビットチーム
ワークをしました。

あやこ先生のお話を聞いて、同じ仲間を線でむすびます。

よ~く考えてます。


「う~ん、これかなぁ・・・?」




「おおきいのはどっち?」
みんな考えてから○を付けていました。


KnockKnockEnglish

「Up!」
 
 
いろんな虫の名前を覚えました。

 
メガネをかけて、見ました。
 
お部屋の中にも虫が貼っていました。

「ここに、いたぁ~!」

 
「このメガネで見ると、すぐに見つけられるよ~」
 
 
 
絵本の時間





ByeByeSong

0 件のコメント:

コメントを投稿