2017年7月31日月曜日

7月お誕生会・製作「あさがお」

朝のサークルタイム♪

ジェッサ先生のレッスン
 
「いない、いない・・・」

「ばぁ~!」



「今日はSunnyです。」




7月のお誕生会
 
2歳になりました。
外遊びが好きな元気な男の子。
お友だちに優しいです。

3歳になりました。
お歌が上手で、英語が好きな女の子。
泣いているお友だちがいると、そ~っとおもちゃを渡しています。

3歳になりました。
ダンスが好きで、音楽に合わせて踊っています。
転んだお友だちがいると、手を出して助けています。

質問コーナーです。
「好きな果物は何ですか?」

「ぶどう・・・です」




「う~ん」
考えてから、バナナを選びました。

「どれにしようかな・・・?」



「バナナが好き♡」



「私達は2月生まれです(*^^)v」

ひよこちゃんが出て来る、ペープサートを見ています。




ひよこちゃんがママを探すお話です。

「誰が出てたの?」って聞いたら
「ひよこちゃんと、にわとりさん!」





みんなお話、よ~く聞いてました(^^♪




コーヒーのフィルターに絵の具を付けました。


スモックを着ました。

青いあさがお、作ってます。

 
黄色も素敵♡






絵の具が手についても、
みんな嫌がらずに出来ました。
かわいいあさがお、お部屋に飾ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿