2017年9月11日月曜日

Cooking

お部屋で、自由遊び




朝の会
お名前を呼ぶと、
「Iamhear!」
 
 



Cooking
エプロン・三角巾・マスクを付けて、
「おにぎり」を作ります。
朝から、「今日Cookingするの~」
「ミッキーさんのエプロンなの~」
と、話していました。
手を洗って、エプロン等を身に付けて、準備完了!

ご飯・ふりかけを用意します。



おにぎり専用の器具にご飯を入れてシェイク!

ご飯にふりかけを混ぜます。


パンダチーム
園周辺をお散歩しました。

 



 

先生やお友だちと、手をつないで歩きました。



「シェイク!シェイク!」

ふたを開けると、出来上がりです。
 

「おいしそー!!」


パンダチームの分も作りました。




「おいしくな~れ!」




 パンダチーム
奥のお部屋で遊びました。









みんなで、おいしく食べました。

みんなとっても楽しそうに作っていました。
「おいしいね!」って言いながら、
いつもより食欲がありました。
自分で作ると味も格別なようです。

食育として、
またCookingしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿