2017年11月9日木曜日

Kooking

朝のサークルタイム
イエン先生のレッスン


郵便屋さん・消防士さん・コックさん・・・
いろんなお仕事の人を覚えました。






 
食べ物の名前を、大きな声で答えました。

 出席をとります。
上手にお返事したら・・・

アンパンマンとタッチ!


Cooking
「お芋掘り」で掘ったお芋で
「スイートポテト」を作りました。

やる気十分のラビットのお友だち
 
蒸かしたお芋を、マッシャ―で潰します。


力を入れて・・・
ちょっと大変。

「よいしょ!」
掛け声をかけてました。



「お芋の形が変わって来た~!」

少し牛乳を入れて・・・

なめらかになって来ました。


この後、お砂糖を入れました。

ちょっと味見をしました。

「もう少し、お砂糖入れる?」って聞いたら、
みんな「うん!!」

カップにスプーンで入れます。




「おいしくな~れ!」


完成しました。

パンダチームのお友だちの分も作りました。
今日のおやつで食べました。
自分で作ったから・・・
「とっても、おいしかったね!!」

0 件のコメント:

コメントを投稿